3月15日成果報告・意見交換会を開催いたしました。

令和4年3月15日(火)14時よりKDDI維新ホールにて令和3年度JST技術移転人材実践研修「大学連携による技術移転人材育成と産官学連携地域知財ネットワークの構築」の成果報告・意見交換会を山口大学知的財産センターと山口TLOにて共同で開催いたしました。
先ず、特別講演として公益財団法人中国地域創造研究センターのコーディネーター浜本様より「産学連携コーディネーターに期待される役割と活動事例」をご講演いただきました。
次に、成果報告・意見交換会として弊社チーフコーディネーターの二階堂より本事業の概要説明を行いました。続いて、本事業の研修生代表として熊本大学URA推進室 河﨑様より「山口大学での経験を振り返り熊本大学での活動を考える」、山口東京理科大学地域連携研究推進課 田中様により「研修後の実感と今後の課題」について発表していただきました。参加大学の山口学芸大学、山口県立大学、山口大学、山口東京理科大学の研修生の皆様からも率直な感想やご意見をいただき盛会のうちに終了いたしました。貴重なご意見、ご感想をいだたきましたので、是非とも今後の活動に役立てたいと思います。

本事業へ参加されていなかった県内外の大学・高専・公的機関等の皆様には、ご多用中にもかかわらず成果報告・意見交換会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。山口TLOでは、山口大学と協力し、引き続き産官学の人材育成の連携支援を行ってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

※詳しくは下記URLをご覧下さい。

令和3年度JST技術移転人材実践研修成果報告・意見交換会

令和3年度JST技術移転人材実践研修
成果報告・意見交換会(動画)

意見交換の様子